人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

『 時代遅れの着物業界、呉服屋、イベンター 各位 』

 
 
 明日の夜、私は浴衣で呑みに行きます。  
 
 
『 時代遅れの着物業界、呉服屋、イベンター 各位 』_d0208557_195946.jpg



フルボリュームでどうぞBGM… < CLICK ! >
 


呉服屋その他イベント関係者より着物着てる立場で堂々と云わせてもらいますけど…

『暑いんですよ!』

世の中未だにtシャツと短パンですよw

9月だから単着なきゃ、とか…元々ない訳でw
昭和に決められた商売の為の呉服屋の策とか知らないし、風土紀行etc...変化してる訳で、ナニ守ってるんだか知らないけどね、今の呉服屋って自分で自分の首締めてますよねww

元々存在しない様なくだらない定跡だの仕来りだの守る為に着れない様なモノは着物じゃないし、去年も云わせてもらったのだけど、着れなきゃソレこそ本末転倒、只の野暮だろ?

難しい事は全然言ってねぇ、野暮になりたくないけなんだけどね

とにかく、こちとら現代でリアルに着物着てるだけの立場で云わせてもらうと、業界全部ズレてんだよね


『 着れなきゃ着物じゃないのに、あほ過ぎるwww 』


てな訳で、暑さ我慢して単着てる人と、浴衣着てる私、ドチラが野暮だろうね・・・


いい加減時代代えようか?


なんつって…(悪っw)

誰も言わないので言ってみたお…(やっべぇ、楽しw)


あきら
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
『 ドレスコードの一つ多い人生は きっと楽しい 』
 
 
 
 
 
 
 
 



着物

キモノ

猫田君

着物写真

ねこたくん

山形きもの

着物ブログ

akira times

平成式ロマン

きものでやまがた

山形着物タイムス

アンティーク着物

NO KIMONO, NO LIFE ?

yamagata kimono times

のーきもの、のーらいふ?

ノーキモノ、ノーライフ ?



by K1LLER-A | 2012-09-14 19:06 | OTHERS | Comments(1)
Commented by まさ at 2016-10-10 17:53 x
初めてのコメさせて頂きますが
やはり、ただの変人にしか見えません。

近くを通りがかったら避けるレベル…いや、いっそ避けて欲しくて周りから浮く〜一般の理解を超えた衣装を着てるんだろう(融通が利かなくて臆病な人なんやな)って印象。

言ってる事は解らなくも無い、けれど、本来着物には「格」が無くてはならない。
格が無いなら和服じゃない(ただの奇抜なカタチの洋服だ)

べつに呉服屋じゃなくても和服型のお召し物は作れるだろうから、着たいなら勝手にすれば良い…。
ただ、それが「常識」や「正しさ」「礼儀」だとは思わないで頂きたい!

あくまで一般常識から悦脱したヒッピーの戯言でしか無いって事。

着物〜和服のイメージを崩している(誤解を助長させている)のは、あくまで君のような自由過ぎる変人ではないでしょうか?

「アッ、着物の人だ、やっぱり変わってるね〜…(自己主張ばっかり強いよね)関わらないでおこう」みたいに。

誰も言わないみたいなので、自分から言ってあげます。
<< 『 My Generation 』 『 kimono + neco... >>


hello it's me...

ブログジャンル